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油屋さんの日記

季節ごとにアニメ感想を書くブログ。稀にゲーム感想。お得な情報やおすすめ情報なんかも書いて行きたいです。
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03,19

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2011
07,16
パーティ作る上で個人的に抑えておきたい要素

・格闘
バンギ、ポリ2、ラッキー、ズキン、ナットレイ、サザンドラ等厄介な連中に刺さる。
サブの格闘技でも火力があればおk。
ズキンのビルドレイン、ポリ2の麻痺再生をさせないだけの火力は欲しいかも。

・炎技
ハッサムナットレイノオーエアームドグロス対策

・氷技
竜全般、グライ対策。
スカーフガブ、サザン、ラティ辺りに返り討ちに合わないように襷+礫があると安定する。

・ゴーストポケモン
猫だまし、スカーフヘラ等々を流す

・地面ポケモンor蓄電避雷針電気エンジン
スカーフボルトチェンジ受け、電磁波うざいので^q^;

・草技
トリトドン、ブルン、水ロトム対策。
相手はサブの氷技持ちが多いので一撃で落とすか耐性持ちを

・雨グドラ
すいすいの速さから来る雨一致ドロポン、流星群がやばい。
受けるならナットレイ、トリトドン、ユレイドル、ブルン?
天候書き換えも有効

・耐久超霊対策
サマヨ、デスカーン、ランクルス、クリセリア、ラティアス、ソーナンス対策
火力の高い悪霊技が欲しい。

・その他要注意ポケモン
ローブシン、シャンデラ、メガヤンマ、ウルガモス、カイリュー、エルフーン

とりあえずパッと思いつく分はこんなもん。
追記するかも…

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2011
07,05
ちょっと人が集まるか不安ですが、ポケモンシングルの大会なんて開催したいと思います。
以下大会概要

【日時】
7月24日(日) 20:00から本戦開始
エントリーは19:00締め切り
19:00~19:50の間に点呼をお願いします。

【参加条件】
Wi-fi環境が整っていること
twitterアカウントを持っていること


【大会ルール】
シングル6→3
フラット
ミラクルシューター無し
大会中のパーティー変更あり
複数催眠、ラス1催眠禁止
勝敗はゲームのフラットルールの勝敗に従う。ドローになった場合再試合。
1回勝負のトーナメント形式

【使用可能ポケモンについて】
合計種族値580以上600以下のポケモンは二体までとする。601以上は使用禁止。ただしケッキングは除外とする。

【複数催眠禁止について】
眠ったポケモンが起きるのを確認するまで催眠技を放ってはいけない。
ただし例外として、相手のアンコールや特性『ほうし』、ゆびをふる、ねこのてによる意図的でない場合は除く。

【通信エラー・不戦敗について】
・試合開始になっても対戦相手が現れない場合は運営に報告。その時行われている他の対戦が全て終了しても対戦相手が現れない場合、不戦勝とする。
・通信トラブルにより、他の対戦が全て終了しても対戦が開始出来なかった場合、両者不戦敗もしくは話し合いによる勝敗とする。
・通信環境の問題で回線が切れてしまった場合、基本は制限のない再試合を行う。ただし、両者の話し合いで他の案に合意したのであればそちらに従う。
・再試合で合意した後、その時行われている他の対戦が全て終了しても再試合の決着がついていなかった場合は両者敗退とする。
・通信トラブルによる対戦結果についてどうしても対戦者同士の合意が出来なかった場合、運営の指示に従う。



と、まぁどこかで見たことあるようなルールですw
掲示板はいつも使ってるやつ設置しました→ここ
エントリーは今からでもできますので宜しくお願いします~
何か質問がありましたら、この記事へコメントか、twitterでリプライやDMで質問頂ければ答えます。
何か良いアイデアや提案も頂けると嬉しいですww

オレ自身、中堅ポケ好きなんで大して強くないですが、色んな人と対戦できたらいいなって思ってます。
大した物はないですが、参加賞とかも用意できたらなって思いますw

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2011
06,30
タイトルの通りです。
オレがポケモンやる上での目標というか、ポリシーみたいなもんです^q^
厨パが嫌いな訳ではありません。
勝利こそ正義だし、ルールとして認められてる以上勝つために最善を尽くすのが普通。
まぁ、ライバルみたいなもんと考えてますww

まず厨パの中でも一番腹立つのが砂粉ガブ。
こいつら砂パを上手く倒す事を考えてこうかなぁと

対策候補として思いついたのが
ゴウカザル
ラグラージ
マンムー
の3匹です。
実際もっといると思いますがねw

・ゴウカザル
メリット
ねこだまし→インファで襷バンギ殺しきれる
珠めざ氷なら205ガブ程度なら確1圏内
カバには草結び→特殊耐久カバ確2
型の種類が多いのでバレにくい

デメリット
バンギガブのスカーフを読みきれなかったら死ぬ
砂パは電磁波持ちが多く、喰らうと機能停止→ガブの積みの起点という悪夢^q^
砂嵐ダメージが嵩むので襷を持たせられず、読み違えるとすぐ死ぬ


・ラグラージ
メリット
タイプが優秀。耐久も火力もなかなかな優等生。
電磁波が効かない
物理受けにすることで、バンギ、ガブのメインウェポンを2発以上耐え、2発以下で仕留める。つまりタイマンなら負けない
ドロポンで対カバも
砂嵐も効かない
吠えるで積みを拒否可

デメリット
遅い


・マンムー
メリット
がむしゃら→礫のコンボが強力
帯以上で氷の礫で205ガブリアス確1
砂嵐が効かない氷タイプ

デメリット
がむしゃらが前世代の教え技^q^
役割破壊文字など刺さる


とまぁこんな感じ?
猿はよく使うけど後の二匹は使ったこと無いからデメリットがよくわからなかったり。

書き出してみるとラグラージが強く思えてくるので、とりあえず育ててみようかなーって思ってますw

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